とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

【感謝】6周年を迎えて。

やっほい!とっくんP♪です♪

 

6月30日は自分がMMDというセカイに飛び込んだ日です。

あれから今日で6周年。そして今日から7年目に突入です。

 

6年目は「5周年のその先へ。」がテーマでした。振り返ると序盤は新たな挑戦、後半は苦悩の連続というような感じでしょうか。

 

まずは忘れてはいけない「超MMD!」「超即興MMD」の2つの新イベント。

きっかけはネット超会議。ネット超会議上でMMDで遊べる場所がないという悩みを自分で解決してしまえと、勢い3割思いつき7割で始めたイベント。気づいたら超即興MMDはレギュラーイベントに。そして2度目のネット超会議ではさらに昇華させかけたものを進めたものの、多くの人たちと繋がったことや多くのハイクオリティ作品をここから生まれていきました。

作品で見ていけば、10代最後の6ヶ月はとにかく最後まで頑張っていきました。やりたいことをたくさんしていきました。

初のアイマスMMD、初のGARNiDELiAMMD、初のカメラモーション配布などこれまでにないくらい初めてを続けていきました。

そして、youtubeとニコニコ両方ともにチャンネル登録およびフォロワー数が100人を突破しました!

さらにyoutubeでは、神州丸に踊ってもらったboo!!が予想以上のヒットとなり、すごい反響をいただいています!更にここでyoutubeの再生数の桁の壁を破壊することに成功して1000回再生を突破する事もできました!

そしてMMD杯ZERO3、ここの投稿期間がちょうど10代と20代の境界線。一つの節目を作り上げることができました。

2021年はいってからもカメラモーション配布したり、ウマ娘がリリースされる中でウマ娘MMD作ったり、就職後も気ままに動画投稿したりとなんやかんやで怒涛の6年目を過ごすことができました。

 

そして7年目に突入していきますが、7年目は自分の強みをもっと上げていきたいと思っています。そうです。「かわいい」という一つの概念を磨き上げていきたいと思います。

7年目のとっくんP♪は「Next!Kawaii!!MMD!!!(ネクスト!かわいい!!MMD!!!)」で行こうと思います!

2021年は世界でもよく使われてるような気がする日本語「かわいい」をもっと極めて生きたいと思っています!

さらにMMDの幅を少し広げていきます!

展開ジャンルはこんな感じになる予定です!

ウマ娘プリティーダービー

・艦これ

・ホロライブ

アイマス

 

さらに!6年目後半に結成した艦これ×ホロライブのMMDだからこそできるコラボユニット「駆逐艦同盟」のプロデュースもしていきたいと思っています!

 

そんなわけで今日でMMD歴7年目に突入していきますが、色々忙しい中でも皆様を笑顔にできるように頑張ってまいりますので、引き続き今後もとっくんP♪、とっくんP♪主催MMDイベントへのご声援よろしくお願いいたします!

 

以上!最近は原神を今更始めたり、いろいろ忙しいとっくんP♪でした!