とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

MMD杯を終えての感想 そして自分が思う「かわいい」について

どうも!とっくんPです!

まずは改めましてキリ番賞ありがとうございます!

そんなわけで感想でも書こうと思います

気づけばもう3月 そしてあと3か月ちょっとでMMD作者として活動を始めて1年がたとうとします。

そう思う今回のMMD杯は

自分の限界を試す そして超える そして全力で行く

そんな感じだった気がします

これまで自分は表現の場をあえてずっと避けてひたすら見ているだけの人間でした

そんな時に出会ったのがMMDというツールです

そしてこのMMD杯は夢でもありました

いつかはこの大きな映像作品の大会に出たいと

その夢もかないました

そして自分の中では努力をしてできるだけ多くの方に見てもらえるようにツイッターでの定期ツイート さらには3DS勢を巻き込むことができるすれちがいマーケティングも頑張っていきました

でも想定外で受賞できるとは思いもしませんでした

改めて受賞作品のサムネを見るとやっぱりまだ未熟な部分や大きな課題も見えてきます

それも教えてくれていることでしょう

受賞者さんの皆さん本当におめでとうございます! そして全参加者と運営と審査員の方々に感謝です!

それともう1つ 自分が思う可愛いについて少し

まずはじめに言っておきますが これはあくまでも個人の意見として聞いていただけると幸いです もちろんほかの方が思う可愛いも基本的には受け入れます

まず俺のかわいいについてですが

1つ 常に女の子らしい姿

2つ ピンク色など主に+白が混ざったカラーの衣装(例:ピンクなど)を着てたりする

3つ 仕草や態度など

この3つを掲げます

表現は自分の分ではなかなか難しいので書けませんが今回の動画のような動画などを参照してくれれば幸いです

これからの目標は

よりかわいいに近づく作品を!

そして編集などをより強化していくべきだと思います

そんなわけで今回の作品はぜひニコニコで見てほしいのですが

せっかくなのでようつべ版(高画質)を貼っておきます


【第16回MMD杯本選】WAVEFILEをかわいく踊ってもらったよ☆【テーマは初心】【説明文必読】 【祝!GO!GO!GO(555)賞獲得!】