とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

2021年もありがとうございました

年の瀬も迫る12月31日

 

本年もとっくんP♪の活動へのご声援ありがとうございました。

 

本年は繋がりを感じながらも様々貴重な体験をさせて頂く機会を多く得た1年でした。

 

20歳迎えてしばらくたった1月はだめ演技力面接シリーズ第3弾公開からスタートし、2月にはスーサイドパレヱドカメラ配布、3月には駆逐艦同盟結成!

 

そして4月のネット超会議。生放送で軽率にソースヤキソバさん呼べないかなぁと喋っていたらまさかのお声がけを頂いてまさかのトークセクションがあり、そして本番では予測以上の参加を頂いたりした最高の回でした。

 

5月からはいろんなかたちでのMMDを模索。

6月末には新な地平線に向けて出発。

 

8月のネット町会議ではMMD史上初の町会議ユーザー企画を開拓。

さらに、イベントのご縁で朝李さんとの大鑑賞会が実現。

そして12月はライブ公開ひろば。ミクラミのスターナイトスノウを公開したりと充実の1年となりました。

 

そして音ゲーでは相棒が突如の音ゲー引退宣言で一時モチベが消えかけるも、徐々に回復し、12月中頃にはBPL選手と生でお会いする機会をいただき、楽しませていただきました。

 

漢字で書くなら「繋」でしょうか。

さまざまな繋がりがきっかけで様々な企画やコラボを実現することができました。

これは本当にユーザー企画というものがなければ実現しなかったことやなにかの偶然きっかけだったりと本当に些細なことでも大きなコラボに繋がっていくなと感じた1年でした。

 

そんなわけで、来年こそは様々な場所へ趣き、様々な景色をみながら自分の感性を広げるようなことがしたいです。

 

本年もとっくんP♪を応援してくださった皆様、関わりを持ってくださった皆様、そして2021年出会えた皆様へ最大の感謝を込めまして2021年のご挨拶とさせていただきます。

 

2022年もクリエイター・イベンター・音ゲーマーのとっくんP♪をどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021年12月31日

とっくんP♪