とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

エクラル稼働くらいから実は数年ぶりに触れ始めハマったキッズゲーム

なんかポケモンのキッズゲーム以来触れてなかったキッズゲームに触れだしたのは去年のこと

ポップンミュージックエクラル稼働告知でそのキッズゲームの曲が移植されると告知されてからである

まずはこのツイートおよびe-AMUアプリ書き込みをご覧ください

eam.573.jp

この通り躊躇していました

この時は本当にオトカドールを始めるのが少し怖かったです

そううちが今も遊んでいるゲーム

その名も「オトカドール」!

www.konami.jp

( ゚д゚ )彡そう! これである!

一応下調べ時点では通ってるゲーセン(アピナ松本店さん)と

近くのイオンのゲームコーナーにあるということが分かりました

そんなわけでオトカプレイヤー様に背中を押されながら夜のゲーセンにて

一人キッズゲームコーナーで初プレイをしてきました

そのあと帰宅した時のツイートおよびアプリ書き込みがこちら

eam.573.jp

eam.573.jp

こんな感じですよ! 気づいたらハマってました やっぱり音ゲーっぽい点ではやりやすいと思います

ニャンドラのカギも発行してますしもう2人目のカードを育てて居るまでに発展!

eam.573.jp

ちなみに先に出てきてる方が「あずき」

あとに出てくるのが「えり」です

e-AMUでは書きにくい名付けの由来を少し書いておきます

あずきはもともとアイドルマスターシンデレラガールズ双葉杏というアイドルがいるのですが(担当Pです)

その杏+何かだったかなーであずきになりました でもあずきって結構甘そうでかわいいかなとw

そしてえりはもうそのままラブライブに出てくる絵里ちゃんそのまま流用

原因として「スクフェスイベ終了後にゲーセンに行ってる」ことからそのまま流用の形に

みたいな感じですよw

でもいい曲ばっかですしまして曲自体もBEMANIアーティストの村井聖也さんとNU-KOさん(スペル間違ってたらごめんね><)が参加してる時点でもう最高

ぜひお近くのゲームセンターに行ってあったら遊んでみてください!

幼女がいるときでも順番は守りましょう。(音ゲーマーなら常識だよね)

ちなみカード裏ですがどう見ても「ボルテのジェネカ」のカードを流用してるからKONAMIスゲーと思う

オトカドールは全国のアミューズメント施設で絶賛稼働中!

基本はカード1枚+ゲームプレイで1クレ 

オプションで+1クレでニャンドラのカギ(e-PASSの役目を果たします)(2回目のプレイ以降で発行可 発行済みのキャラカードをかざすと発行できます)

キラキラパウダーは任意課金です やりたければ基本+1クレ ただし特定条件達成で無料でできるパターンもあります

そんなわけでオトカドールぜひ遊んでみてください! お子さんがいる方はお子さんと一緒にいかがですか(ついでにポップンを一緒に遊んでみたりするのもおすすめ)