とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

フレンズニコチュウニズム最強王者決定戦課題曲発表

とっくんPです

いよいよ開幕まで迫った二コフレチュウニ王決定戦

皆様お待ちかね課題曲を公表します。

改めて大会レギュレーションをご確認の上ご参照ください

指定タグも発表しますので必ずご確認をお願いします

 

totkunn2000.hatenablog.com

 それでは楽曲の発表です…

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ部門(難易度指定なし、本戦スコア集計対象外)

エンジョイ部門は難易度ごとの指定ハッシュタグになります

ベーシック→ #チュウニ王_eb

アドバンス→ #チュウニ王_ea

エキスパート→ #チュウニ王_ee

マスター→ #チュウニ王_em

true my heart -Lovable mix-/ave;new feat.佐倉紗織

きしめえええええええええええええええええんでおなじみのこの楽曲 神崎お兄さんがよく流すのでセレクト

 

Hand in Hand/livetune

音ゲー的にも好きなこの曲です

 

Bad Apple!! feat.nomico/Masayoshi Minoshima

AlstroemeriaRecordsの名曲にしてニコニコのレジェンドをセレクト

チュウニ王決定戦本戦(集計対象 MASTER固定) 

ここまでがエンジョイ部門です。エンジョイ部門はレギュレーションでも書きましたが本戦部門ではスコア加算がされませんのでご注意ください。隔離されたランキングで行われます

ここから本戦部門課題曲となります ここからランキング対象になります

予選課題曲

レベル11(リザルト送信タグ→ #チュウニ王_lv11)

からくりピエロ/40mP レベル11

40mPの代表曲の1つ、からくりピエロ。

ちくわパフェだよ☆CKP/日向美ビタースイーツ レベル11

BEMANI楽曲からIOSYSプロデュース楽曲の一つ、ちくわパフェだよ☆CKP。人前でプレイして盛り上げてみよう!

ノーポイッ!/Petit Rabbit's レベル11+

ニコフレの朝といえばごちうさタイム!というわけでごちうさ楽曲からこの曲をセレクト!

以上がレベル11指定課題曲です

レベル12(リザルト送信タグ→ #チュウニ王_lv12)

ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP レベル12

フレンズニコ名前の発祥にして2017年大きな話題を呼んだアニメけものフレンズからこの曲をセレクト!

月に叢雲華に風/幽閉サテライト レベル12

東方アレンジ屈指の名曲の一つ、幽閉サテライトの月に叢雲華に風。今回課題曲に選曲しました。ちなみに個人的に音ゲー曲としての幽閉サテライトは不思議とマッチしてると思います。

パーフェクト生命/ナユタン星人 レベル12+

いまめっちゃ来ているボカロ曲を作る宇宙人、ナユタン星人の代表曲の一つパーフェクト生命をセレクト。コンパスイベでも新たな曲が遊べるよ。

以上がレベル12指定課題曲です。

レベル13(リザルト送信タグ→ #チュウニ王_lv13)

Imperishable Night 2006 (2016 Refine)/篠螺悠那(ゆうゆP) レベル13

ゆうゆさんはボカロだけじゃない!東方も熱い!!!BMS楽曲兼東方アレンジ楽曲のこの曲をセレクト!

初音ミクの消失/cosmo@暴走P レベル13

お ま た せ 音ゲー収録をされるたびに高難易度設計をされるある意味ナイト・オブ・ナイツと肩を並べるほどの版権ボス曲の1曲。初音ミクの消失をセレクト。
★LittlE HearTs★/ねこみみ魔法使い レベル13+

GOD.  BMSでは発狂皆伝の守り神として君臨する楽曲、熱暴走に耐えられるか。(ちなみに発想はろびすて(両者ねこみみ)からです)

以上がレベル13指定課題曲です

上記計9曲で争われる予選です

9曲合計のスコアが高い上位4名は決勝へ進出し、究極の戦いをしてもらいます。究極の戦いを乗り越えて一番スコアが高い人が優勝となります。

最終課題曲は…

予選結果発表記事をチェック!

 

totkunn2000.hatenablog.com

 

さぁ、舞台は整いました。いよいよゴールデンウィークを挟むニコフレ音ゲー大会の開幕です!!