とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

5周年のご挨拶。

やっほい!とっくんP♪です。

 

本日6月30日でとっくんP♪のMMD動画投稿開始から5年が経ちました。

こうして5周年を迎えることができるのは、日頃から応援していただいている皆様や、視聴して下さる皆様、モデルやモーションをお借りしている皆様の力があってこうして成り立っています。本当にありがとうございます。

 

思い返せばまだ、中学生の頃に初めたMMDは、自分を大きく変えてくれたツールであり、創作が大の苦手だった自分をここまで伸ばしてくれた大切なツールです。

今でも思い出すMMD杯初参戦で初受賞や、原作者様に見てもらう機会を得られたりと、本当に貴重で心に残る体験を何度も何度もさせていただいたことは、大きく成長させていただくきっかけにもなりました。

ニコニコ動画という広くて狭い場所、youtubeという大きいけど見つけてもらいづらい場所でも、こうして興味を持って見ていただいたり、コメントもくださることは、毎回大きな励みにもなり、大きな大きな自信にも繋がりました。

また、旅や、色んな人達のお話を聞くことで、想像力を向上させ、新たな目線を作ることで、いろんな事ができました。

 

そして、5周年はゴールではなく通過点と考えてます。(むしろ第2のスタートラインと考えてます。)それはTwitterのバナー画像にも書いてあります。

「5周年のその先へ。」

5周年のその先、本当に何が起こるかわからない。下手すれば、やめるかもしれない未来だってありえます。でもその時が来るまでは、この日をスタートとして、もっといろんな形を皆さんに楽しんでほしい、もっとみんなを笑顔にできる動画を目指すのが、自分の創作する上でのモチベーションだと考えています。

これまでも、これからも。やることは変わりません。5年前の自分が芽を生やしてくれた「可愛い動画」「ほのぼのまったりできる動画」「みんなを笑顔にする動画」を目指して頑張って作っていきます。

これまで通り、引き続き私から作り出すMMDを楽しんでいただければ、幸いです。

新型コロナウイルスが蔓延する中、様々な混乱が世界中で不安が覆う今日このごろ、少しでも荒んだ心に私の動画が何かの癒しになってくれると嬉しいです。

日々この状況を戦っている医療従事者の皆様には本当に頭が下がりません。この場をお借りして感謝申し上げます。

そして、いずれこの終息をしたときには、色んな人達とお会いしてお話をたくさんしたいです。

最後になりますが、とっくんP♪を日頃支えてくださっている親や、関係の皆様理解を示してくださり本当にありがとうございます。色んな意味で無理を押し通しているのは事実であり、それでもこうした活動を理解してくださっていることは本当にありがたい限りです。これからも迷惑を掛けるかもしれませんが、よろしければお願いします。

そして、日頃から動画をご視聴していただいている皆さまや、コメントマイリス高評価広告をしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

これからも、私らしい動画、みんなを笑顔にできる動画を目指してがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

2020年6月30日

とっくんP♪