とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

台風19号

やっほい!とっくんP♪です

まずはじめに、この度の台風19号災害でお亡くなりになられた方へ哀悼の意を表すとともに、被災された皆様に対してお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧をねがってやみません。

私が住む長野県も、全国で報じられるほどの甚大な被害を受けました。

現状は

白馬・南小谷・大町エリア

安曇野・松本・岡谷エリア

飯田・伊那・駒ヶ根エリア

はなんとか無事ではあるものの

長野エリアと上田・佐久エリアが甚大すぎる被害を受けてしまいました。

そんな私も、一時は命の危険にさらされることになったのですが、なんとかしのぎ、無事に何事もなく台風が過ぎ去りましたが、あとから見る情報は、私にとって信じがたい情報ばかりでした。

情報の正確性が正直わからないので、内容は避けますが、ニュースの通りで真面目にひどい有様です。

私からは、もし長野県へ訪れる機会があるならば、松本や諏訪、白馬や大町などのエリアは無事ですので、交通網が正常なところであれば、遠慮なく来てほしいのと、甚大になっている長野や上田エリアにも、ある程度復旧して落ち着いたら、様子を見に行ってほしいです。

正直、今打ってる文章に間違いがありそうで不安ではありますが、少しでもお伝えできたらなと思います。