とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

とっくんP♪ 過去作品リメイク・リビルド始めます。

やっほい!とっくんP♪です!

令和の時代がやってきて最初の更新は、ちょっとしたお知らせというか、MMDに関するお話をしようかなと思います。

まずはじめに、私の作品群でいくつか位置わけをしています。

艦これ、アイマスMMDなどの作品

ユスタ・ベルサ、サイ・アク、東てもるなどの非株式会社いつかやるのMMD作品

この2つに分けていますが、この度、2~3年前の作品を中心に、リメイク・リビルドする位置わけを追加します

対象にする予定の作品は、2016年12月以前の作品で、当時の40MB制限下で制作したものを中心に、行う予定です。

これらのリメイク・リビルドを行うきっかけは、制作で得てきた知識や、感性、表現などの力が、ついてきているのを機に「この子で作りたい!」「今の自分ならもっと行けると思う」と思えてきたのと同時に、もう一度しっかり作り直したいと思っている作品も多々あるので、それのリベンジも兼ねています。

過去作品リメイク・リビルドはこれまで、2度ほどやってみましたが、この機会を使って、やってみようと思います。

今後の展開ですが

艦これMMDとMMDm@sterはいくつか作品を作る予定です

いつかやるのMMDですが、ベルサソロでのMMD制作予定ですが、計画段階です。同時に、今進行中のあの企画に動きが出たら、もしかするとまた制作するかも知れません。

とっくんP♪、1080p始めます!

これまで720p(HD画質)だったのを、ついに1080p(FullHD画質)にします!

また、一部の動画では1080pに加え、60fpsでアップする動画も制作予定です。

ただ、一部の視聴環境ですと、PCが重くなる、動画の途中で止まってしまう、など問題もいくつかあります。その際は720pなど、画質を落としていただけると幸いです。一部環境の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後は、実験作も兼ねた動画が上がると思いますが、ご意見等いただけると嬉しいです。ぜひ、

そして、リビルド第1弾は「橙ゲノム」

2016年電ちゃんに踊ってもらったこの曲を、今度は、ジャーヴィスで。少し拡張して、お送りします。

イメージは「一人の少女」としてのジャーヴィスです。

下手すればこれ書いて、上げたあとの数時間後にアップするかも知れません。よかったら見てください。

そして!

いつかやるMMD、ソロ動画はじめました!

ついに、ユスタ・ベルサそれぞれで、踊ることに!

Sideユスタは、おねがいダーリン!

可愛さと、ツンデレのユスタの可愛さに注目です!!

 よろしければぜひご視聴ください!

最後に

とっくんP♪マシュマロ始めます。

匿名で感想などを送れるマシュマロを、始動させます。

恥ずかしいから、名前は伏せて伝えたい!という方におすすめです。

よろしければ、感想とか、質問とか、いろいろ送ってみてください。もしかすると返答するかも知れません。頂いたメッセージは1つ1つ丁寧に読ませていただきます。

marshmallow-qa.com

それではまた♪