とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

今年も1年ありがとうございました!

やっほい!とっくんPです!

2018年もあっという間、残り時間が6時間30分となりました。

今年1年振り返ると、ある意味において、すごくハチャメチャで、でも充実した1年だったと思います。

振り返れば、今年は

はじめての一人旅、はじめてのライブ、はじめてのイベスタッフといった感じで、私の人生における「はじめて」をたくさん積んだ1年でした。

また、学業に、動画に、音ゲーにと忙しい1年でもありました。

平成最後の〇〇と言われるように、私も色んな意味で平成の終わりを感じる1年でした。

特に今年1番思い出深いことといえば、やっぱり12月のデレマス6thナゴヤドーム公演でした。

アイマスどころか、アニメ・ゲーム関連のライブとして初の事例となったナゴヤドーム公演1日目をこの目で見ることができたことは、一番良かったと思います。11000円以上の価値があったと思います。数多くの方々と交流できたことや、名古屋を大冒険できたことも大きかったです。

2018年といえば、MMDも今年はたくさん制作しました

今年の動画テーマに「季節に合わせたMMD」を心がけて作ったMMD

春はおじゃま虫

夏はWAVEFILE

秋はHappyHalloween

冬はスターナイトスノウ

といった感じで、本当に四季に合わせた動画を作ることができました。

そして、秋からは、ユスタベルサを新たに加え、3本の動画を制作

そして、来年1月はリクエストをまたいただきましたので「ロキ」を「新キャラ」に踊ってもらうという感じで現在計画中です!

 

来年も、またいろんな形で頑張っていこうと思うので、引き続きとっくんPの応援よろしくおねがいします

 

今年1年、動画を見てくださった皆様、音ゲーで交流してくださった皆様、同人誌即売会で交流してくださった皆様、friends.nicoなどSNS上で交流してくださった皆様、そして、今年出会えたすべての皆様に感謝を申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

どうか、皆様、2018年12月31日23:59:59まで、ご無事にお過ごしいただき、来る2019年が皆様にとってよい1年になることを切に願っております。

来年も、とっくんP、双葉杏ともどもよろしくお願い申し上げます。

 

2018年12月31日

                                 とっくんP