読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とっくんPのほのぼのブログ

重度の音ゲーマーでもあり動画作成者でもあるとっくんPの日常や日々の何かについて書いていく感じのブログ 不定期更新中

【工場の祭典】新潟県燕町三条市に出没する可能性あり!

とっくんP出没告知 とっくんPのほのぼの旅行記

どうも!とっくんPです!

さて…昨年お邪魔させていただきました新潟県三条市燕町合同の街を上げたイベント工場の祭典

先日親に今年もやると聞いて調べてみたら…

kouba-fes.jp

この通り今年も開催ということでもしかしたら土日参戦になる可能性があります!

さて工場の祭典とは

毎年10月に新潟県燕三条エリアの工場と耕場を開放し工場見学ができる大きなイベントです!

話はそれますが新潟県外から来る方にとっておき情報

皆さんゲーセン行脚していきたいですよね

燕三条エリアはⅡDX設置店舗はO.Kコーラルというゲーセン以外ない模様

場所はここになります

 

 さて話を戻しますが

私は昨年事前情報ほとんどなしで動いてましたが今年は事前情報を調べて動こうかなって思います

なお今年は2日間… つまり1泊2日で動く可能性も十分にあり得ます

またこのレポートはブログでお伝えしようかなと思います

そんなわけでもしかしたら新潟県燕三条エリアにお邪魔させていただくかもしれません

よろしくなのです!

工場の祭典は10月6日~9日まで!

燕三条エリアまでは

電車の場合

JR上越新幹線 JR弥彦線燕三条駅」下車

自動車の場合

東京→関越経由 

長岡ジャンクションで走行 追い越し車線に入る(そのまま北陸道に入ります)

中央道(岡谷JCT)→長野道(更埴JCT)→上信越道上越JCT)↘

                          名神高速北陸道経由

長岡ジャンクションを分岐車線(ななめ左で分岐路)に入り関越道と合流

どちらも「三条燕」ICでおります

私も勘違いしてしまいがちですがインター名称が「燕三条」ではなく「三条燕」だそうです 行き帰りの際は名前にご注意ください

そんなわけで燕三条であえたらあいましょう!