とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

新ミュゼカ「MUSECA1+1/2」をプレイしてきた!

どうも!とっくんPです!

さて先日27日ミュゼカの新バージョン「MUSECA1+1/2」が稼働しましたね!

私はその翌日である28日に遊びにゲーセンへ足を運びました!

さてここでミュゼカとは何か振り返りたいと思います

まずはこの記事を参照してください!↓

totkunn2000.hatenablog.com

 約半年前に書いた記事です

そこからさらに1つ新しいアクションが追加された模様です

その名もDスピンオブジェクト

正式名称ディレクショナルスピンオブジェクト略してDスピン

アクションは指定された矢印方向にスピナーを回転させるオブジェクトだそうです

そしてお支払方法にも新たなスタイルが

最近e-AMU機種でもよく使われるパセリライトスタートミュゼカにも搭載されました

パセリライトスタートとは

電子マネーパセリの決済方法の1つで100%設定時は200円で50%設定時は100円でスタートできるモードでクレジット決済のライトモードと同じ内容でスタートするモードです

なのでプレミアムスタートの加護は一切受けられないがその代わり若干安い値段で遊べるのである!!

また背景がなんと白→黒になりました!

やっていて結構見やすくてよかったです!

そして何より今作はグラフィカ開放システムが面白かった!

今回のプレイで3枚解放しましたが結構楽しくできました!

その他楽曲も強化されていてよかったなーって感じました

私もミュゼカ何度かプレイしました前作よりも一層遊びやすくなっていて驚きを隠せません。特にでかいのは横にノートタイムラインができていたこと

要はユビートにあるバーがこっちにも来たということです

あれは今どこまでやってるのかわかっていいものだと思いました あとここでグラフィカスキル発動するよっていうことも同時確認できるのでめっちゃいいですよ!

以上が私が感じたミュゼカイチトニブンノイチのレビューです

皆さんも是非1度でもいいので新しいミュゼカに触れてみてください

プレイもしないで何でも批判する奴はとりあえずプレイをしてから批判して、どうぞ。

p.eagate.573.jp