とっくんP♪のほのぼのまったりブログ♪

カワイイものが大好きなとっくんP♪のブログ♪ 超不定期更新中

KONAMIのBEMANIチームが2機種の新作を発表!?

どうも!とっくんPです!

まずはニコニコ動画で行われているMMD杯ですが自分の作品は現在約900再生を突破しました

また現在マイリストは12となかなかいい出だしとみています! 本当にありがとうございます!

まだまだMMD杯はここからです 新作まだ見ていない方はぜひ次のリンクからご覧ください! マイリス投票は29日まで! ぜひマイリスを!

さて本日お昼頃 KONAMIさんが2つのタイトルを発表しました

1つ目はおといろはです

こちらは謎のミニゲームのサイトが立ち上がってから話題となりましたが一部ではタイトルの特定などが行われていたりしてましたがついに正式発表になった模様です

ちなみにミニゲームは今でも遊べるのでぜひ遊んでみてください!

p.eagate.573.jp

ちなみにミュゼカ稼働からまだ2ヵ月しかたっていないんです

そんな中の発表です

ちなみにサイトには音色(おといろ)のわ(和 輪)がつながると書いてあります

自分は想像力が低いので何が来るのか全く予想ができません

なおBEMANIシリーズ最新作に当たる模様です

そしてもう1つ

これは完全新公開情報です

ゲームタイトルは「ノスタルジア

これはBEMANIシリーズ新作なのかそれとも別の完全新作ゲームなのか全く予測ができないタイトルです

p.eagate.573.jp

まだリンクタイトルがe-AMUになってますがノスタルジアのページに飛べます

画像には「時を奏でるピアノゲーム」と書かれてます

さてなぜ私がピアノゲームを強調したのか

それはとあるBEMANIシリーズのゲームの存在があるからです

そのゲームの名は「キーボードマニア

2000年稼働 たったの3作しか作られずゲームの開発は中止

そうこのゲームも内容とは別として当時にしてはピアノ(シンセサイザ)ゲームという点があることです

もしこのゲームがBEMANIシリーズに当たった場合キーボードマニアが別のタイトルとなって復活するのではないかとみています

(BE生時点ではキーマニではないと発表)

そのタイトルこそノスタルジアじゃないかと

まあこれもあくまで一個人の見解ですのであまり受け止めないで頂けると幸いです

両ゲームともに今週土曜日5thKAC決勝が行われるジャエポで試遊ができるのでぜひ行かれる方は感想をつぶやいていただけるとありがたいです

そしてそれに関連してこんなアンケートをやっています

今回の2機種の発表に合わせて新機種に関するアンケート出してみました

ぜひご協力と拡散よろしくお願いします

それでは2機種の完成を待ち望みながら情報を待ちたいと思います